創業、開業時の公的融資獲得なら創業融資相談センター奈良にお任せ下さい!

HOME » 日本政策金融公庫について » 借入申込書の書き方

借入申込書の書き方

まず借入申込書を用意しましょう。
各項目に沿って、順に記入していきます。

①法人名

会社の法人名を記入します。個人事業なら屋号を記入します。

②名前

法人・個人事業の代表者の名前を記入します。

③印鑑

印鑑の押印をします。会社・個人実印でなく、認印でも大丈夫です。

④会社、営業所、自宅住所

それぞれ別々であればすべて記入して下さい。同じであれば「同上」で大丈夫です。

⑤お申込み金額

自己資金を加えた事業にかかる金額ではなく、
純粋に融資を受ける金額を記入します。

⑥借入希望日

融資実行(口座振り込み)の希望日を記入します。
申し込みから融資実行まで、通常1ヶ月~1ヶ月半程度ですので
申し込み日から無理のない日程を書きましょう。
希望日までの日程が短すぎると、「なぜもっと早く来なかったんですか?」ということにも
なりかねません。

⑦返済期間

返済希望期間を記載します。金利のみを返す据置期間を取りたいのであれば、そちらも記入します。

⑧資金の使途

借りたお金を何に使うのか?を書いて下さい。
分類が分からないものは、「その他」に○をすれば大丈夫です。
創業計画書、事業計画書の中で詳細が分かれば問題ありません。

⑨創業年月・家族構成など

法人であれば設立日(登記申請日)、個人事業であれば開業届に記載した開業日を記入して下さい。

⑩無担保・無保証人の場合

新創業融資(無担保・無保証人)を希望する場合、こちらに✔を入れて下さい。

借入申込書はA4で裏表があります。
ダウンロードしプリンタで印刷する場合は、両面印刷か片面で2枚印刷し、提出して下さい。

お問い合わせはこちら

行政書士岩富法務事務所
代表者 行政書士 岩富 淳
所在地 〒636-0906
奈良県生駒郡平群町菊美台4丁目13番15号
TEL: 0120-922-227
FAX: 0742-90-1121
MAIL:mail@sougyo-yuushi.com
営業時間 9時~21時 365日受付
※お問合せフォーム、メールは24時間受付

powered by 行政書士アシストWEB / 行政書士向けビジネスブログHP作成 / smartweblab